4年ぶりの再会 ~最高師範の講習会~
アラバマ本部より大山康彦最高師範を招いての講習会が行われました。
講習会も4年ぶりならば、私も最高師範と会うのは4年ぶり。
相変わらずの「人間エナジードリンク」のようなパワーみなぎる姿は健在で少し安心しました。
なにせ80歳ですからね。
私も当然それを超えるべく日頃のトレーニング、ケアをしていこうと心に決めた次第です。
さて、講習会。
今回のテーマはざっくり言うと組手における角度について。
まあ難しい課題ですが大事なテーマです。
今回、私の道場からも初参加の生徒が結構いましたが、皆キリッとしていて格好良かったです。
きっと良い刺激、良い経験になったと思います。
さて、個人的にも久しぶりに最高師範、それからアトランタの高橋師範、サンフランシスコの斉藤師範もいらして、色々話が出来て有意義な一時を送ることが出来ました。
まあ、お陰で大盛り上がりを見せるWBC準決勝の9回裏を観ることが出来ず。
続く決勝戦も最高師範にランチを誘っていただいたので諦め掛けていましたが、そこはどうにか「ホテルの部屋で食べる作戦」に打って出て事なきを得ました。
ランチはさておき、イイものを観せてもらいました。
さあ、気合満タン、新年度が待ち遠しく感じているのは良いことでしょう。
最高師範、ありがとうございました。
高橋師範、斉藤師範、ありがとうございました。
鈴木師範、日本支部の支部長、師範、先生方、ありがとうございました。
ご参加いただいた生徒の皆さま、保護者の方々、ありがとうございました。
稽古で恩返し致します。
では。
コメントを残す